18日は、午前中は、親子リトミック。

情報解禁になっていないので、多くは言えないのですが、某雑誌のオファーをママたちも協力のもと、

ミッション終了。

サプライズゲスト「お父さんお兄ちゃん」を迎えて、楽しく過ごしました。

午後 ジュニアクラス。

ピアノの時間において、大きな飛躍あり。小さい努力は、積み重ねによって、必ず報われると感じました。

「ピアノと英語を同時に学べるテキスト」が、ここのクラスにはマッチしそうです。

夕方 「ジャズ」の個人レッスン。

私がおこした「イン ザ ムード」の楽譜に、本人が、びっしりとアレンジのアイディアを書いてきたので、

慌てて、譜面の段を増やしました。

楽器も自分で、これだけセッティングしていました。

リボンクラッシャーは、私が組みましたが、本人希望の「ジャリジャリ音」に合わせてです。

「ジャズ」をピアノで弾いてみたいということできた5年生。

ガレージバンドでの多重録音の楽しさを知ってしまいました。

夏休みにあと、何回来れるかなぁ〜。

image